9/30坂東イッキ先生音ヨガイベント

《坂東イッキ氏福岡WSのご案内》

沖縄のヨガ&音楽イベント  
サットサンディレクター✨
ヴァイクンタヨガの創始者✨✨
坂東イッキ氏のセミナー開催が決まりました✨✨💕
今回の講座のフォーカスポイントは『すべてのハタヨガのポーズを行う際の基盤となる、秘密のキーの習得』です。
ヨガ歴22年になる講師坂東イッキが毎回変わる議題に対し参加者と一緒になり 「洞察」し、ヨガの学びをより深めていきます。
今回は初心者の方からYOGA講師迄全てのレベルの方が真剣に、そして楽しく生涯を通して学べる場を作れればという思いからこの集中講座を企画しました!
ヨガの根本経典・ヨガスートラを瞑想の手引き書として、瞑想の心得を何方にでもわかりやすく解説後、実践を行なっていきます。
『瞑想が初めての方』や『瞑想って難しい』と感じていらっしゃる方々にもオススメします。
今まで持っていたヨガポーズに対しての概念を180度変化させ、みなさんのヨガ練習のクオリティーを格段に上げ、すべてのレベルのヨガ練習生に有益な学びと成ります。
ヨガ指導者の方々も指導の際の中核と成る根底的な学びを得られることでしょう。 
また、今回の講座の締めくくりに【音瞑想】を行ないます。
『音瞑想』は、普通に座って行なう瞑想とは違い、音を用いる為、難しいとされる瞑想への入りやすさを容易に感じていただけることでしょう。
普段は外向きになっている私達の意識を内に向け、心をシャンティ(平和)へと導いていきましょう。
出来るだけ多くの方に集中講座を通しもう一度基礎からじっくりyogaと向き合う時間をもって頂けますと幸いです。

9/30
11:00〜17:30
《DARUSANA / 坂東イッキ1DAY 
6h ヨガ集中講座》
 
■ダルシャナとは…世界最古の言語サンスクリットで「洞察」を意味する。
    インドの思想家たちは,人間存在やその拠り所としての世界に関する思弁・ 洞察をダ ルシャナ(DARUSANA)と呼びます。

今回の講座のフォーカスポイントは『すべてのハタヨガのポーズを行う際の基盤となる、秘密のキーの習得』です。
「生涯学習」をテーマとし、現行の数多く点在するアーサナではなく
哲学、ヨガの歴史、解剖学、マントラ、プラーナヤマ、瞑想、チャ クラを解説しながら
医療的なYOGAを目指します。
    ヨガ解剖学的な観点に基づいた坂東イッキ氏独自の秘密のメソッドや、安全で効 果的なヨガポーズの行い方を、 デモを通した詳しい説明を交えて体得し ていきます。 同時に、『医療視点で、目利きの方法論を養う』こと、『医療的視点でアサナの コツをつかむ』ことについての思慮深い考察力を身に付けられるように なる キッカケとなれば幸いです。
また今回の洞察を深める学習は決して身体的な難易度の高さを必要とされるような学習ではなく、簡単なことでは在るけれども、気づくことが出来なかった奥深い学びを得られます。 

DARUSANA / 坂東イッキ1DAY 6時間ヨガ集中講座》開催日時

9/30
①11:00〜17:30
講座時間 計6時間)
※休憩約30分あり
 
会場
サロンド・ファール
住所
福岡市中央区今泉1-18-25季離宮2F

受講料金 23.000円(税別)/1クラス
参加人数
10名限定
参加者資格/初心者から経験者まで全ての方
 
服装・持ち物など/ヨガができる動きやすい服装、ヨガマット

cuwarm.k

福岡にて開催の ヨガ、ルーシーダットン、アロマセラピー、シンメトリーセラピー、タイ古式マッサージなどの 全国世界からスペシャルな講師を招き スペシャルなセミナーやイベントをご紹介します!

0コメント

  • 1000 / 1000